メイプルの部屋
ぼくの部屋だよ
ゆっくりしていってね〜♪

メイプルお迎えのきっかけ

2004年の6月終わりに、カズが「ボク来月の誕生日に‘リス’がほしい・・」
と言い出し、見に行ったのが横浜ベイサイドマリーナにある NOAH でした。

初めての店だったのですが、色々な種類の動物が
いるのには、本当にビックリしました。
もちろんリスもいました、、、がそのとなりに、何やら大勢でウネウネぴょこぴょこ
している動物が・・?
そー、ベビーフェレだったのです。(なんてかわいいんだ〜!!)

一旦店を出て、お昼を食べながら家族会議を開きました。

パパ;「なぁーカズ、リスもかわいいけど隣にいたフェレットはどーだ?」
カズ;「えっ、ボクはリスしか見てなかったから・・・、それってかわいいの?」

等の会話があり、ふたたびNOAHへ・・・。

カズもベビーフェレを抱っこさせてもらい、その可愛さに納得して
お迎え決定!!となりました。
たくさんの中から、メイプルを選んだのももちろんカズでした。

この日から、幸せの代名詞となるカナディアンベビーフェレ
メイプルな我が家の歴史が始まったのでした☆彡

戻る