エプロンシアター1

タイトル;「いっしょにいこうね!」
 お話
ぞう君、くま君、きりん君、それぞれが誘い合って「なかよし園」に行きます!
忘れ物はないかしら・・・?
みんな気をつけて、いってらっしゃ〜い(^^)





タイトル;「うさぎとかめ」
裏をかえせば
うさぎは寝ている・・・
お話

足の速いうさぎが、足の遅いかめを小バカにしたことから、かけっこを行います。
うさぎは油断して途中で寝てしまい、その間にかめはゆっくりですが
少しずつゴールを目指し、とうとう勝ってしまいました。
最後に、うさぎはかめにあやまり仲良しになりました(^^)

アケリンからひとこと
私は今、障害児の保育ボランティアに行っているので、そこで使える
かな〜と思い、作ってみました(^^)
子供たちが目を輝かせて見てくれたのが、うれしかったです♪

トップへ
戻る