エプロンシアター2

タイトル;「3匹のこぶたの交通安全」
はじまり、はじまり〜
@ あるところに3匹の仲良し兄弟ぶたがいました。
3匹はいつも一緒にあそんでいました。

ある日、‘道路の向こうにある森’へ
あそびに行こうということになりました。
森へ行くには、横断歩道を渡らなくてはいけません・・・。
A 一番上のお兄さんぶたは、赤信号で渡ろうとしました・・と、その時
「赤信号で渡ろうとしているのは、だれだ〜!食べちゃうぞー!」
車に乗ったオオカミです。
「キャー、こわいよ〜」

一番上のぶたは、渡ることが
できませんでした・・・。
B 次に、二番目のお兄さんぶたは、
黄色信号で渡ろうとしました・・。

すると、またもやオオカミです。
「こらーっ、黄色信号で渡ろうとしている悪い子はだれだ〜!」
「ごめんなさーい!」

二番目のぶたも渡れませんでした・・・。
C 最後に末っ子のぶたは、きちんと手を上げて青信号で渡ろうとしました・・。

すると、やってきたオオカミは
「フン!信号をきちんと守れるいい子は食べても美味しくないのだ、、、」と、
言いながら行ってしまいました。
D 「やった〜!」
3匹はみんな青信号で渡り、無事
森に到着!
そして仲良く、楽しくあそびましたー。



おしまい

アケリンからひとこと
このエプロンシアターは、横断歩道や信号そしてオオカミが乗った車
を外せば、もちろんおなじみの「3匹のこぶた」もできます!
一石二鳥ですね・・・(^^)

エプロンシアター1,2で紹介した作品を、小学校で行われた
地域作品展に出展しましたー(^^)



最後まで見ていただきありがとうございます!

トップへ
戻る